>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。

プロデュース

 

-------------------------------------------------------------------------
おおたけぐるりmap いよいよデザイン着手!2012.7.2

現在制作中のおおたけぐるりmap。多方面から「いつできるの?」とお問い合わせいただきありがとうございます。
おおたけぐるりmapはいよいよデザイン着手!あなたのお手元に届く日も近い・・・・・?かな。

-------------------------------------------------------------------------
おおたけぐるりmap 作成開始しました! 2012.5.1


このたびPiNECoNeSは大竹市内のお店を市内外に広報し、大竹市内を回遊してもらえるような町に
したいという思いから、(株)ふれあいチャンネル様・大竹商工会議所青年部様に後援いただき
「おおたけぐるりmap」を作成する運びとなりました。
>>進行中のおおたけぐるりmap現在の状況はブログでチェック!


困っている声をいただたのです。
PiNECoNeSは個人事業主の集まりです。
これまでカフェを経営しているkazumiをはじめ、お店を経営している方から、
「このお店に来るために大竹に来たけど、次はどこか寄って帰りたいけど、大竹って他に何があるん?」
というお声をお客様から頂き、困っている。という話を聞いていました。

説明するにも、地図を手描きで描いてもわかりにくい。
大竹市のお店を紹介したマップがあれば、それを渡して、他のお店を紹介できるのに。

同時にこんな声もありました。
「主人の転勤について大竹市に来たけど、大竹市ってどんなお店があるのかわかりにくいよね。
広島の雑誌にも大竹市のお店ってあまり紹介されてないし。
おしゃれに紹介したものがあればいいのに。」・・・・・と。

そこでPiNECoNeSは、大竹市内のお店を紹介した「おおたけぐるりmap」を作成することにしました。
大竹市のお店をmapで紹介し、大竹市内はもちろん大竹市外にもmapを置いていただき、
大竹市ってこんなお店があるんよ。大竹市っていい町なんよ。と、知ってもらうことが目的です。


こだわりはデザインです。
どんなにいい地図を作っても、手にとってもらえないと意味がありません。
それはどんなチラシを作っても手にとってもらえないと意味がないことと同じこと。
デザイン制作は、これまで数々のショップカード制作や雑誌編集をしている
PiNECoNeSのnonが担当します。nonのデザインは、女性らしくかわいいデザインと定評があります。
思わず「これ!かわいい!」と手にとってもらいやすいデザインを目指します。
それが結果的にお店を紹介する一番効果的な方法だからです。


選ばれたお店だけを掲載しています。
掲載するお店は大竹市内のすべてのお店を紹介するわけではありません。
この「おおたけぐるりmap」を考案した昨年末からPiNECoNeS賛同者等に、
「実際に自分たちが足を運んだオススメお店を教えてほしい」とアンケートをし、選ばれたお店だけを
ピックアップして、私たちPiNECoNeSがmap掲載営業に足を運ばせていただいています。
ですので、mapに掲載するお店の紹介文は、お店側ではなく私たち客目線です。
クチコミ形式ですので、説得力・信頼性があります。


選ばれたお店だけを掲載しています。
この「おおたけぐるりmap」を作るにあたり、私たちは何度も何度も話し合い、
掲載店、デザイン、サイズ、紙質を練り、掲載営業に走り出しました。

選ばれたお店だけを掲載しています。



選ばれたお店だけを掲載しています。

私たちは広島県お宝発掘隊の大竹市担当です。
私たちは、2012年5月1日にサービスインした、広島県観光連盟のFacebookページ
広島県観光旅行情報」 の「お宝発掘隊」大竹市担当です。
広島県内各市町村に「お宝発掘隊」は任命されており、その大竹市担当がPiNECoNeSです。
この広島県観光旅行情報は広島県内の観光情報はもちろん、カフェなど素敵なお店も紹介されています。
mapから得た情報を、私たちが「ここぞ!」と思った大竹市内の素敵なお店は、
観光連盟を通じてご紹介させていただく事もございます。


私たちの願いはただ一つ
私たちの願いはただ一つ。
私たちの住んでいる大竹市に素敵なお店があるということを、大竹市に住んでいる人はもちろん、
大竹市外に住んでいる人にも知ってほしい。
大竹市のことをもっと知ってほしい。
「大竹市って三原の横にある市?(それは竹原市だよ。。涙)」
「大竹市って山口県よね?(ちがうよ広島県だよ!西の玄関だよ!。。涙)」って言われるのはもういやだから。


これから、PiNECoNeSは選ばれたお店を回っていきます。
どうか、上記のことをご理解いただき賛同いただき掲載いただければ幸いです。


【お礼】
この「おおたけぐるりmap」を作成することで 営業に回らせていただいておりますが、
私たちは客目線で伺っています。
素敵なお店のオーナーさんと出会ったり、「今度は夜、食べに来てみよう!」「ここ、友達にクチコミしよう!」
と言いながら帰ることも。対応してくださるお店の方=お店の印象になるのですね。
「おおたけぐるりmap」づくりは、私たちPiNECoNeSにも新たな出会いと大竹市再発見させてくれます。
また、私たちPiNECoNeSの活動に賛同いただき、後援いただいております、
(株)ふれあいチャンネル様、大竹商工会議所青年部様には厚くお礼申し上げます。

2012年5月吉日  PiNECoNeS 代表 cherry