>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。

主催イベント

終了しました。 >>当日の様子 

 

 

*私もかつて自分の道を模索する母でした。
PiNECoNeSの活動を通して、「どうやってやりたいことを実現させたの?」「子どもが小さいけど何かしたい。」
色んな声を直接いただくようになりました。
PiNECoNeSには小さな子どもを育てているメンバーもいます。自分の夢をたくさん叶えているメンバーも。
かつて、私(cherry)も小さな子を育てる母でした。 そして自分の道を模索していました。
そんな当時(子ども1歳)、自分の道を探るお茶会に出席。そこから私は自分のやりたいことを明確にし動き始めました。 そこから何年も経ち、今に至ります。

*私たちの経験を次の人たちへ
とはいえ、子どもが大きくなった今も、まだまだ次の自分の道を模索中。
だけども自分が経験した事を、現在自分の道を模索している人たちに伝えることはできる。
今度は私たちが次の世代の人たちをお手伝いする番が来たのでは?
「なら行動しよう!」と、『Pineなお茶会』を開催することにしました。

*PiNECoNeSの「前向きミーティング」
PiNECoNeSのミーティングは「前向きミーティング」。
この手法はどことなく発生した方法ですが、この前向きミーティングの方法で皆さんの次へのステップを
お手伝い出来ればと思います。

*がんばる(がんばろうとしている)女子を応援したい
PiNECoNeSの思いは「がんばる(がんばろうとしている)女子を応援したい。」ということ。
「やりたいことをやっている女性はイキイキしている。そんな女性を1人でも増やしたい。」
PiNECoNeSメンバーそれぞれ、PiNECoNeSが発足する前からこの共通した思いを持っていました。
PiNECoNeSのキャッチフレーズ「大竹市を女子目線で町づくり。」
この「女子」はキラキラ輝いて自分の道を一生懸命走っている女性を「女子」と定義しています。
だから女性は何歳になっても女子。

この『Pineなお茶会』が、1人の女子でも次へのステップへのきっかけになれば
これ以上嬉しいことはありません。お茶を飲みながら、自分自身を見つめる時間を過ごしにきませんか?
Pineなお茶会.Vol1
【日時】2013年1月17日(木)10時半〜12時(雪で道路が通れない場合は延期)
【場所】大竹市松ケ原442-2 zakka+cafe UPHILL

View Larger Map
【人数】先着5名(子連れ参加OKです。託児はありませんのでご了承ください。)
【会費】500円(お茶代)
【参加資格】何かがんばろうとしている女性。
【お申込み】先着5名さまお申込みに達しましたので締め切らせていただきます。
        



PAGETOP